今日という日を忘れない

23歳 女の日常録(になるハズ)

2時間以上人に会っていられない。。

私は一人が結構好き。

もちろん友だちと会うのも好きだけど。

 

今年、何人かの男の人とデートした。

 

けど、人と会うのは2時間が限界だなと思った。

カフェで2時間以上おしゃべりする人とは2回会ってその後連絡やめる。

(会う頻度の問題もあったけど。)

 

他の人も1日デートに誘ってきそうな感じがあれば、遠回しに断り食事デートに持ち込んだ(笑)

 

こんなことがあって「私って多分結婚とか向いてないな、だって常に一緒にいないといけないじゃん無理無理」って思うようになった。

 

 

そんな話を某エステ脱毛のめちゃ話しかけてくるお姉さんとしていたら

 

「私は結婚しないことにしました。他人と一緒に生活するとか無理だし向いてないから」

 

それまで結構恋愛の話で盛り上がってたから見た目に反して(見た目はおとなしそう)イケイケなのかなと思っててちょっとビックリ。

 

「ただ宝くじ当てて、部屋を二つ借りて、隣の部屋にグッドルッキングガイを囲いたい」

 

あぁ、、そうですか(笑)

なんちゅー夢。(笑)

 

 

好きな人なら

 

先月、40代のおともだちとご飯に行った。

その時に恋愛の話になって、

 

「わたし人と付き合えないと思う。。

2時間以上男の人といられない。。」

 

と言ったら

 

「ん~~。

好きな人とだったら何時間でも一緒に居られるよ」

 

と言われ、心にいい意味でグサグサ刺さった。

 その人は10代の頃から同じ人とずっと一緒にいる。

(籍は入れてないから事実婚みたいな感じかな)

 

説得力凄かった。

 

 

「じゃあ今までの人は全員違ったんですね」

 

「そういうこと」

 

納得。

じゃあそんな人を探そう。

 

 

結婚間近の友だちも

 

「〇〇くん(今の彼氏)が確かに

そうだった! 何時間いても苦じゃない」

 

と言っていてより納得。

 

つくづく人と人との出会いってご縁よね。

 

 そんな人と私も出会いたい。

 

結論、「2時間以上人と会っていられない」じゃなく、「何時間でも一緒にいたい人」に出会ってないだけ!