今日という日を忘れない

23歳 女の日常録(になるハズ)

こんな人と結婚したい。

友だちにも隠してること。

 

私がほぼ恋愛経験ないこと。

いない歴=年齢。もちろん処女。23だからもう高齢処女というやつですね。

 

まァそうなってしまったわたしの半生は別の機会に綴るとして。

 

そんな私、どんな人と恋愛したいとか、結婚したいとか、そういう理想も欠落してるタイプでした。

 

理想のタイプも無ければ、恋愛のイメージも湧かないというか。

 

でもつい最近、「この人理想だな」という人が周りに現れました!

 

しかし既婚者(笑)

 

イケメン、超高学歴、優しい。よく気がつく。

でもイヤミが一切ない。

 

最初は不倫でもいい!!チャンスないかな!とかふざけて言ってましたが「こんな人と結婚したいな」と思うに留めることにしました(笑)

 

ちょっと落ち込んでたときに察してくれたのか声をかけに来てくれたときにすごくキュンときた(っていうのとはちょっと違うけど言葉が見つからない)。

 

でも恋愛の好きとは違う感じ。

 

穏やかな気持ち。

 

こういう気持ちをもっと感じたいなと思った。

 

だからこんな人と結婚したい、付き合いたいと思った。

もちろん実際に付き合いたいとかはない。

 

でも理想のタイプだなーと思える人が私の人生で見つかった。

 

それだけで嬉しかった。

 

やっぱり私は弱ってる時に救われると弱い。。。

 

これはこれである種の「好き」って気持ちなのでしょうかね。

いつもの恋焦がれる系ではなくて、穏やかで安心する感じ。

 

いつも恋焦がれる系だったからこんな穏やかなのは知らない(笑)

 

もしかしたら「好き」にもいろいろあるのかな。

次は「好き」について考察してみようかな。